
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日にむけて。

現在精鋭、ネタ仕込み中!

なので今日と明日は簡易更新。

neta1.jpg

これはちょっとボツSS(笑)
[ 2010/03/31 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【お絵かき】今日は休憩&ユニスネタ絵

IMG_000117.png

最近ずっとカリシマ描いてたんで、今日は別の絵を描いてました。
まあ、たまには休憩も必要です!

それにしても、ちょっと杉○さんのアスキーアートWiki拝見しましたが…。

似てますねぇ。
AA職人さん、ぱねぇっす!

絶対、ユニスに「…アスキーアートのギウラス。とってもとっても似てると思う」って聞かれたら
私はすぐ「YES」ですね(笑)

ちなみに、ガイド娘の名前忘れたらこすたさんとこでお世話になってまーす(笑)

案外ぐぐっても出てこないんですよね…(^^;)

カリシマに描く予定のラインナップに、ガイド娘&ギウラ○さんも一応はいってます?。
[ 2010/03/30 02:13 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

第五弾 MHFネタヲチ帳 こすた様

cosuta2.png

第五弾は「MHFネタヲチ帳」管理人、コスタ様でした。

早速プロフ画像に使用していただきました?♪
ありがとうございます。

キノス+リアンのプロフィール画像を参考に描きました。
本当は「パンツァー」らしく、パンチラにしたかったんですけどね?(笑)

cosuta.gif

元素材も置いておきます。
ご自由にお使いくださいませ?。

次回はカバネ様とスペシャルなあの方!を描けたら…(笑)

以下に現在のカリシマのラインナップ。
[ 2010/03/29 00:00 ] カリしま | TB(0) | CM(2)

カリシマ 第四弾 フィアナ様

fianaseeru.png

第四弾は「どちらかというと、まったり派」のフィアナ様でした!

いかがでしょうか??
マギザ・ウィザ服が描いててなかなか楽しかったです(笑)
フィアナさんらしさが出てたら嬉しいです♪
[ 2010/03/28 04:11 ] カリしま | TB(0) | CM(2)

【イラスト】ユニスよりヒルデ派(笑)

IMG_000116.png

シーズン8.0のプレビューサイトを見て、一番びっくりした内容がフィギュアつきパッケージでしたね(笑)
※リンク先は音が鳴ります。

これは、「チラシの裏の裏」様で実は以前、ネタバレしてました(笑)

でも実際見てみると…。
まさかのユニス服防具(笑)

さすが運営!
思いもよらぬ特典つけてきます(笑)

私は何時もセブンイレブンで買います。
密林(Amazone)は「Konozama」(発売日に届かない=このざま)が多い&社人だと、何時届くか分からないのは辛い…

セブンだと、コンビニで24hいつでも受け取れます。

まあ、うちの家の下がすぐセブンイレブンなのが大きいです(笑)
[ 2010/03/27 00:00 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

第三弾 ヴォルガノスのアニキ

karisimadaimei.gif

第三弾?!

vorusan.png

ヴォルのアニキ。
亜種も後日作成予定でございます(笑)

週末はフィアナさん完成させちゃいます。

以下に現在のラインナップなど。
[ 2010/03/26 00:14 ] カリしま | TB(0) | CM(0)

狩人祭が一時間早く終了+アナキ作ってみた

このイベントでしか入手できないオリジナル防具「ランドピアス」の生産素材が入手できるイベントが配信!

その名も「空の王に会いに行く」だそうで。

手順が三段階あり、HR5?参加可能と、かなり低めの設定。

「そして空の王と出会う」以外は、
マストオーダーに「捕獲」があるのが、注意点ですね?。
捕獲玉と罠を忘れないようにしないと!

しかしせっかく「ギルド見習い」を出すなら、ラスタなりで同行してくれたらよかったのに!
(倒されると失敗とか…)

あと、サーバー3のみですが、一部の猟団の方が猟団部屋に入ることが出来なかったようですが
定期メンテナンスで修正されたようです。

猟団部屋使えないと、ブーブー報酬術とか発動できないので厳しすぎる…。

新防具の「アナキ」シリーズが生産可能な素材「ギルドシール」が入手可能なクエスト「青々とした青」は
HR100?になります。

正直、100以下で作成可能でもいいと思うんですけどね?
(スキル的にみても)

あと、定期メンテナンスは10時?なのに、9時に定期メンテナンスが突発的に起こった問題の対応は
延長ではなく、証の増量と、祭ポイントの増量でした。

うちは紅組で負けましたが、延長よりはマシな対応だなあという感じです。
[ 2010/03/25 01:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

カリシマ 第二弾 「美味しそうな服」



フィアナさんは時間がある休日にゆっくり!
とりあえず小動物系でちまちま増やそうかなあと…(笑)

あんまり美味しそうにはみえないけど(><;)

次はちょっとモンスターを描く予定です?!
[ 2010/03/24 02:00 ] カリしま | TB(0) | CM(0)

みつかりまちぇん… 最終回

IMG_000114.png

アイちゅ「古龍種の牙」がみつかりまちぇん…」
ご主人様(アイちゅを飼ってる人)「牙はまだ配信されてねーよ!」(怒)

牙… いつ配信なんでしょうね…?(笑)
[ 2010/03/23 00:02 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

「カリしま」第一弾 LOCCO様。

locco2.png

というわけで、コメントのおかげで第一弾のブログフレさんを描こう企画「カリしま」は
竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。」のLOCCO様でした♪

LOCCO様、事後なのに承諾&コメントありがとうございました。
励みになります(^^ゝ
[ 2010/03/22 10:54 ] カリしま | TB(0) | CM(0)

ここにも、ありまみぇん…+かりしま絵!

IMG_000112.png

アイちゅの探し物はとうとうビンの中身にまで…。

次でオチです(笑)

で、やっとこ「カリしま」の第一弾の加工前イラスト完成しました。
[ 2010/03/21 21:36 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

みつかりまみぇん…

IMG_000109.png

アイちゅの探し物はまだみつからない模様…。

ご主人さまのバックパックから、カンペ地図(ご主人はHR500越え)を見つけた模様。

アイちゅ「きゅぽぽぽぽぽ!ご主人みゃま、HR500超えなのにまだ迷うでみゃか?!」

(自分もそうだとは言えない…)

仕事は終わったんですが、今日は他のブログいじり&お出かけで
作業がまーったく進まず…。

昨日はパリプリのシクレ頑張ってました(笑)
[ 2010/03/20 16:36 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

ありませんミャ…

IMG_000108.png

表のブログに「アイちゅ」が可愛いとコメントを頂きました!
ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞ

※アイちゅは私のサイトに出てくるちょっとアレなアイルーです。

というわけでちょっと時間もないので、アイちゅでちょっとネタお絵かき。
一応続きます?。

アイちゅは何を探しているのでしょう…?

皆さんも、推理してみてください(笑)
[ 2010/03/19 13:00 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

【お絵かき】ユクモ村饅頭おいしかったです絵。

IMG_000105.png

ユクモ村(MHP3の舞台の村の名前)のお饅頭食べてみましたが…

んまーいっ!(笑)

中身は「黒糖」で、皮がなんだかちょっと違う…?

と、とにかく!あれはお勧めです(笑)
おそらくまた、販売されるかと思いますし、是非購入機会があればご賞味くださいっ。

ちなみに、温泉マエストロなる資格があるそうですね(笑)
頭に、タオルは基本だそうですよー。

あと、今日から入魂祭が始まりましたね。
我が団は紅組です。

まったり入魂がんばりまーす。

今週はお仕事が残業続きで、更新がぺらっぺらです。
ごめんなさい。
[ 2010/03/18 13:07 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

レポート更新+ユクモ村のおまんじゅう。

MHP3の発表がありましたね!
追記にちょこっとネタ写真うpってます。

さてさて、MHFの方は運営レポート更新きてますね!

特に目新しい記事はなし。
第5回スクリーンショットコンテストのお知らせがありますね。
「わたしとガンランス」だそうです。

スクショコンテストと言えば、モモハンさんが思い浮かびます。

過去2回、優秀賞とってる方です。
そのSSのすばらしさには、脱帽です!

あとは、イメチェンサービスに「新フェイス」&「新インナー」!

桜をイメージ?

フェイスはどっちも、結構好きな感じです。
買っておこう…(今なら半額だし!)

ちなみに今週は、仕事が修羅場でTwitterとかゆっくりみれません。
本当、ごめんなさい!

でもおかげでフォローいただいたり、フォローしたり、楽しませていただいてますーっ。
[ 2010/03/17 12:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

狩猟大会終了&不具合更新!

locco2.jpg

※肌の下地塗り終わり。

まだまだ作業は続きます。

公式サイトの「不具合状況」が、更新されてますねー。

「新人猟団卒業時に、卒業証書を受け取る際に強制終了または回線切断が発生すると、新人猟団から正常に退団できない場合がある不具合を確認しております。」

との事。

たまに公式BBSでこれ関係の質問がありましたね?!

新人猟団は自動的に入れられるので、正直どうかなぁと思うんですけど…。
しかも、「新人猟団」を自主的に退団した場合には、
退団してから10日間(240時間)猟団の作成、加入申請が行えないとか(笑)

無理やり入れといて、それはないだろうと思いますが(^^;)
[ 2010/03/16 13:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

企画絵ペン入れテスト+Twitterメモ。

senlocco.jpg

とりあえずペン入れ。
1キャラクターお試しで作成して様子見な感じです。

本当は色まで塗りたかったんですが、今日は時間がなかった…(ノω・、)

ビアンカさんが企画されたサーバー3の「第1回・3鯖キャラ交流会」も無事、成功されたようですね!
お疲れ様でした?。

私は大概相棒とか、メンバーで遊んでるのでこういうのは参加がなかなかですが
レポートを拝見すると、いいなぁと思いますね^^

んまあ、自分はイラスト頑張りましょう。

以下にちょっとTwitterメモ。
[ 2010/03/15 13:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

【描いてみた企画】カリしま!

今ちょっと、の企画考えてまーす。

「カリしま!」と言います(笑)

MHのガチャポンのカリケシに3cmの小さいシール?がつくんですよ。

ビックリマンと言った方が、わかりやすいかな?(笑)

リンクさせて頂いた方に、少しでもお礼をと考えてみましたー。

以下にサンプル
[ 2010/03/14 14:11 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ポルタパオ【栗】

ポルタパオ【栗】の髪型の資料です。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ったらぽちっとしていただけると嬉しいです★



オンラインゲームブログランキング

[ 2010/03/14 13:48 ] ヘアーカタログ(女) | TB(0) | CM(0)

カチューシャ編み

カチューシャ編みの髪型の資料です。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ったらぽちっとしていただけると嬉しいです★



オンラインゲームブログランキング


[ 2010/03/14 13:42 ] ヘアーカタログ(女) | TB(0) | CM(0)

アクラバレッタ

アクラバレッタの髪型の資料です。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ったらぽちっとしていただけると嬉しいです★



オンラインゲームブログランキング
[ 2010/03/14 13:37 ] ヘアーカタログ(女) | TB(0) | CM(0)

【イラスト】今のみんなの心境。



こんな感じな、公式発表がありましたね。

ちょっとわかりにくい場所?なのですが、「アップデート・メンテナンス」の欄に
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』以降に実施予定のゲームのバランス調整について」のリンクがあります。

ガンランスは大幅の、上方修正。
片手剣も改善されて、使いやすくなりそうですね。

双剣は、属性ダメージ増加みたいですが、以前一回弱体化されてますね。
弱体化を戻して上方にするのか、弱体化から上方にするのか…

それによりますね…

今回モロに下方修正になるかもしれないのは、ガンナーさんの火事場スキル。

火事場状態でのライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。そうで。

どれくらい低くなるのかな?

あと、属性弾が軒並み、肉質の影響をうけるそうで。

本当、シーズン10でガンナータイプはどうなるやら!?
[ 2010/03/13 10:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)

特異個体ディア+ブログの改造方法

竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。」のLOCCO(ろっこ)さんが、FC2ブログのリンクの改造方法を丁寧に記載してくれています。

ためになりますので、改造してみたい方はご覧になられてはいかがでしょうか!

※該当記事にトラックバックしております。

ちなみに私も、配信された「特異個体」ディアに行ってみました?!
[ 2010/03/12 15:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

更新時間変更のお知らせ。

大概 0:00丁度にBlogの記事をあげてますが、更新時間をちょっと変更します?!

大体お昼過ぎ位に更新します。(更新は予約投稿になります)

今日からそんな感じになりますので、もし0:00に更新覗きに来てくれてた方は
お手数ですが、ご了承ください? m(_ _)m

というわけで今日は、昼過ぎ位にもう一度更新されます(笑)

しかし木曜日はニュースネタがないのが、淋しい限り。

ちょっと関係ないですがカプコンさんから出るゴーストトリックが地味に面白いので
楽しみです?!

早く出ないかな(笑)

[ 2010/03/12 00:00 ] サイト | TB(0) | CM(0)

特異個体アンケート開始他。

「特異個体」モンスターアンケート実施のお知らせが、公式サイトにアップされてます。

特異個体とは、「剛種適性試験・銀火竜」、「剛種適性試験・雪獅子」、「剛種適性試験・金火竜」のクエストに登場している、従来とは異なった行動をとるモンスターを含む特殊なモンスターの総称ですね?。

正直、HR100以下の方にはピンとこないでしょうね(^^;)

まあ、こういうのは答えないと損なので、答えるといいかも!?

あと今日からホワイトデーイベントにあたる「追憶のジュエルボックス」が配信開始!

いつぞや記事にした、ガンランスが作れますね?!

最終強化で「ダンディズム」(笑)
これは作らないと…。

あとMHFと少し関係ないのですが、老舗のMMOであるウルティマオンラインの日本の運営チームの方が
どうも「Twitter」で更新情報や、プレイヤーからの質問を募集したりしてるようです。

これは凄いいい試みだと、思いました?!

MHF運営チームもやってほしいですね(笑)

Twitterといえば、サーバ?3では、Twitterで大討伐クエスト募集などされた模様です。

NEW FRONTIER様でレポートされてますので、よろしければ♪

カバネ様とはTwitterで知り合いました^^
Twitterやってる方は是非、お気軽にフォローくださいね?。

以下にちょっとしたお祝いを!
[ 2010/03/11 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

特殊個体キター!

モンスターハンターフロンティアの運営レポートが更新されました。

「剛種適性試験・銀火竜」、「剛種適性試験・雪獅子」、「剛種適性試験・金火竜」のクエストに登場している、従来とは異なった行動をとるモンスターを含む特殊なモンスターの総称を「特異個体」とするそうです。

あらー…。

変種に続いて新しい名前が増えますね?(笑)

増えるのはいいけど、特異個体らしい特徴をもっと押し出すようにして欲しい今日この頃。

やっぱり、ターボ化して、ちょっと動きが変わって、肉質超カチコチだぞ★じゃ、
あんまり「特異個体」って感じじゃないですしね(笑)

来週配信の「剛種適性試験・角竜」はミニサイズで、鳴き声が可愛いぞ★なら
特異個体と認めましょうっ!(嘘です)

IMG_000097.png

ちょっと可愛いディアが描きたかっただけです、ごめんなさい(笑)
[ 2010/03/10 00:00 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

ギルド貢献ポイント。

もうすぐ、ギルド貢献ポイントが30000たまるお(^ω^)

もう少しだから、クエスト行ってくるお(^ω^)

-クエスト終了。

これで@1ポイント足りなかったら笑うお(^ω^)

sundome.jpg

(゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )
[ 2010/03/09 00:00 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー武器。

今月号のコネオン様に掲載されてました。

以下、ネタバレありなのでネタバレ嫌!って方はみないでくださいな。
[ 2010/03/08 00:01 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

【資料】ハーヴェスト腰

ハーヴェスト腰の資料です。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ったらぽちっとしていただけると嬉しいです★



オンラインゲームブログランキング
[ 2010/03/08 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【資料】ハーヴェスト剣士

ハーヴェスト剣士の胴装備資料。

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思ったらぽちっとしていただけると嬉しいです★



オンラインゲームブログランキング
[ 2010/03/08 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)




