
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捕獲名人装備。



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:戯曲の面・天【白毛】   Lv7  54 捕獲珠G 剛力珠 剛力珠
胴:星祭の装束・天【赤】   Lv7 134 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーリスベルトSP    Lv7  80 透眼珠SP
脚:イクスFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G

防御力:514 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング,笛吹き名人,女神の赦し,ひらめき,火属性攻撃強化【小】

個性的で結構気に入ったり(笑)
強化が楽な点が一番です。ハイ(笑)
腰はイーリスですが、ランゴSPが見た目的にあうのでランゴにしてます。
[ 2010/04/30 00:09 ] 自分用装備 | TB(0) | CM(2)

ぱんちゅが主役です。

ecchi.jpg

某方のお祝いに、ぱんちゅ絵描いてます?。

しかしリアンは凄いデザインに拘ってますね…。
細部の装飾品が細かい・可愛い…!

インパクトのある見た瞬間に「うわぁ!かわええ?(´▽`*)」って
思っていただける絵が描きたいんですが…

まだまだ修行が足りません…
はぁ?;;
[ 2010/04/29 11:43 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

新ネカフェ防具画像ありますね?

8.0から、キー素材がなくても画像が見れるせいかネカフェイベント防具のイメージが
見れてしまいますねぇ。

badii.jpg

バディーピアス。
GW中に、グループでネカフェ利用で作れる性能がいいピアス。

diari.jpg

ディアリーピアス。
絶対「カップル」ですよ!

またMix○で「ネカフェいってくれる女性募集!」スレ立つでしょうねぇ…。
[ 2010/04/28 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっちまったなぁ!

kinnukodedyura.jpg

デュラガウアに行きました。

…きんねこで。

おもいっきり装備間違えたけど、死ななかったよ!(笑)
[ 2010/04/27 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

難しい書物とガングロラスタ

仕事修羅場+8.0のせいでブログを少しさぼってました。
申し訳ないです。

やっと時間とれたのとネタを貰ったので更新!

難しい書物、3日位でやっと一個…

kowa-i2.jpg

もうこれは「難しい書物」から「入手しにくい書物」に変えたらいいと思うヨ!?(笑)

以下にちょっとアレな画像がちょいちょいあります(笑)
[ 2010/04/25 10:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フラグ回収+BP6はやっぱり揺れた。

予想通り、職場が修羅場で労働時間13時間でした(^q^*)

みんな頑張ってるのに「MHFアップデートあるんで帰ります!」とは言えなかった…

あ、パッケージは結局予約分のみでした。
流石になかったそうです(笑)

まあ、再販されたら買おう。
うん。

というわけで仕事は忙しくてもMHF入っちゃうわけで。
デュラバレッタを手伝ってもらって完成。

wahuu.jpg

和服にあいますね!

あと、BP6のプレゼントで8が当たったんですが…
今回も揺れます。

どんだけおっぱ○星人が多いんでしょうか(笑)
[ 2010/04/22 03:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

糞蟹、髪についてたよ カニッ★

シーズン8.0が明日ですが…
私の職場が明日はちょっと修羅場になりそうな予感です。

ゆえに下手したら残業も!?( ゚д゚ )

とはいえ、会社の先輩&同僚さんで明日朝にアキバだのに行くという人に
「ユニスフィギュアつきコレクターズエディション」売ってたら買ってきてくだしあ!と
頼んでしまった手前、頑張るしかありません!(笑)

そんな中、シーズン8.0の話題より「芋けんぴ」で盛り上がる我等が同盟チャット。

というのもデスさんが「凄い少女マンガがある」という話題から始まり…
「髪に芋けんぴつけたJKの恋のお話」って、どんなんよ!と(笑)

詳しくはコチラ

これをつぶやいたらこすたさんが気に入って、記事にしたのは有名(違)

で、これは流行る!と「糞蟹」に置き換えたらロネさんがそれ以上に
アレンジうまくて吹きました(笑)

imo1.jpg
[ 2010/04/21 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BP生産券配布開始!

プレミアムパッケージを購入した方へ、BP生産券が当たるイベントコードが配布されました。

対象パッケージは「シーズン4.0」?「シーズン7.0」までのパッケージ購入者です。

あと、ポータル一位記念ポルタチケットも配布されています。
こちらの入力期間は「5/19」までです。
忘れずにっ。

ちなみに今回のポルタチケット&BP生産券のイベントコード入力場所ですが
「怪しいネコのアジト」ではありません。

特別イベントハウスでどちらも入力します。

chike.jpg

ポルタチケットなら「ポータル1位記念ポルタチケット」。

BP生産券なら「PCゲーム2009年1位2位記念」です。
[ 2010/04/20 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

紫なリアンとかありだね。

murasakirian.jpg

ここまで塗っといてボツです(笑)

というのも、色間違えたとかじゃなく描いてない線があったんで。

しかし紫もアリな気がしますね。
きっとTPとかで出る予感!
あとPIXIVにもちょこちょこ投稿はじめました。

MH以外の絵も置いてます。
良ければ探してみてください(笑)
[ 2010/04/19 00:00 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

【雑記】ダレットさんの求人採用手段が凄い件&コスプレ?

ダレットさんの求人方法が凄い件について。

「採用されたい子は先ずTwitter初めてね^^」のようです。

どうも先ず、twitter上の『ダレット採用情報』アカウントをフォローしないと駄目なようです(笑)
というわけでダレットに入りたい人はTwitter必須ですよ!?

あと、どうやらグレンラガ○とMHFがコラボするとチラ裏さんで見ましたが…

実はかなり以前にMixiでこんなのを貼ってました(笑)

ragan.jpg

ちょっと腕は違いますが、ヒロインのヨー○コスプレ!

個人的には、あの長いポニーテールのヘアースタイルは是非導入して欲しいところ…。
[ 2010/04/18 00:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【雑記】近未来型レウス装備!?

Twitterで、フレさんがつぶやいてたんですが…

カプコンが今度出す「ロストプラネット2」に「レウス装備」のハンターさんが出ます!

スクリーンショット見たら、鳥肌ものの出来です(笑)

そのページがここ
※勝手にスクリーンショット拝借はまずいと思うので。

あれ見ると何故「PS3」でMH3出さなかったのよ?って思います(^-^;)
(Wiiが駄目というわけではなく、画像の美しさ的に見たかった)

ロスプラはFPSですが、見た感じSF版MHっぽくてちょっとやってみたいゲームです(笑)



ちなみにレウス装備は何故かPS3のみでしか出ません^^

PS3でMH出さなかったから、これで我慢しろってことですね、わかります。

しかし周りのMHフレにロスプラ2面白そうでねと言っても、誰もわかってくれなかったのはいい思い出(笑)
[ 2010/04/16 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【お絵かき】ねんぷちイクスたん。

IMG_000129.png

こんな感じでねんぷちシリーズ出せば売れる気がするんですが…(笑)

イクスキット発売記念に描いてみました(笑)
[ 2010/04/15 00:00 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

アナキとガンズでロビー装備

ganzu1.jpg

アナキの脚が気に入ったので、使えないかなぁと試行錯誤。
脚の感じが好きなのに、どうにも使える組み合わせが出来ません(笑)

ganzu2.jpg

とりあえず暫くはこんな感じでロビー装備に決定…;;

またちゃんとシミュらないとなぁ。
[ 2010/04/14 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真面目にお絵かき。

カリシマばっかりじゃなんなので、真面目にイラスト描き中。

ajikankikinagara.jpg

正直毎回毎回思うに…。

nukomimisenga.jpg

この無駄な線多いのなんとかならないのか、自分…OTL
あと筆圧がどうしても高くなるんですよね…
[ 2010/04/13 12:00 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

カリシマ第7弾「ギウラス総合Wiki」

giurasusougou.png

Wiki&MHFのネトゲ実況MHF板で大活躍のモンスター「ギウラス」さんです。
AA&詳細については「ギウラス総合Wiki」様へどうぞ。

あのAAの秀逸さは異常!

ちなみに「ギウラスBOT」なるTwitterもありますよ?!

このBOTは、チラ裏さんに教えて貰いました(^^*)

さて、そろそろ真面目な絵と漫画描こう(笑)

カリシマに出して欲しいキャラなどありましたら、リク頂ければ考えます。

で、このギウラスたんの素材使う人居ます…?(笑)
[ 2010/04/12 11:18 ] カリしま | TB(0) | CM(0)

お嬢様風とあの芸人のコラボ服!?

何気にあわせたら、お嬢様風に(笑)

ojyou1.jpg

きんねこロビーと大違い!

続きにちょっとネタ防具をば(笑)
[ 2010/04/11 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

部屋改装と第7弾のカリシマは?

8.0前に、部屋を改装したのですが…。

食事を食べる場所に凄く豪華な屏風が飾られています。

heya2.jpg

右の屏風は今は見れない、ロード画面ですね!
手前の灯篭もいい感じです。

ところで凄く気になるのが…
[ 2010/04/10 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【絵+ニュース】全てのアゴルトを過去にする。

IMG_000126.png

X box360のクローズドベータに参加してHR11以上に上げると貰える防具の
スフィア」シリーズが神性能すぎですね。

※せっかくなのでこすたさんのサイトにリンク(笑)

以下2ちゃんねるに貼られていた例。

砥石ランナー回避を活かした双剣用装備
間違っててもしらね

武器スロットなし
タロスRヘルム          Lv7   68  ●●● 快速珠, 快速珠, 神足珠
スフィアFベスト     (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム    (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコイル    (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFフット     (他)  Lv7  123   ●●○ 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,麻痺無効,激運,回避性能+2
,高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,運搬の達人


「攻撃UP【特大】」は以前、杉浦さんが

「・上位スキルの実装

 シーズン6.0直前インタビューでも書いたように,「攻撃力UP【特大】」といった,既存スキルよりも効果の高いスキルを実装予定とのこと。スキルを発動させるには,何かのスキル発動をあきらめる必要があるくらいのスキルポイントが必要になるので,“ハンターの個性”が出せるようになるのではないかと杉浦氏は述べていた。」


と、4Gamer様で、言っていたハズなんですが…(笑)

これがPC版でもイベントコードが使えると発表が正式にあったので
アゴルトさんは過去のものとなりそうですね…。


いいのか!??( ̄[] ̄;)

とりあえずゴールドメンバーシップ&箱○はあるんで、クローズド行ってきます(笑)

あと、スフィアのイベントコードは、Xboxのビギナーズパッケージ買わないと見れません!
(専用のページでしかみれないらしい)


運営さすが汚い。

ご注意ください。
[ 2010/04/09 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

きんねこで採取装備。

kinnuko1.jpg

私、強化素材緩和されたらコレ作るんだ…。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:きんねこ服マスク     Lv7  52 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:きんねこ服スーツ     Lv7  47 獣剥珠 ● 速手珠
腕:きんねこ服アーム     Lv7  37 速手珠 速手珠 永氷珠
腰:きんねこ服テイル     Lv7  44 万手珠 万手珠 万手珠
脚:きんねこ服ブーツ     Lv7  51 覚醒珠G 千手珠 速手珠

防御力:231 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
採取+2,ボマー,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,地図常備,盗み無効

※画像はイメージというかネタ装備です。
[ 2010/04/08 00:52 ] 自分用装備 | TB(0) | CM(0)

骨董品な武器。

ちょっと昔のイベント調べてたら…

懐かしいイベントがぼろぼろあって、ついつい読んじゃいました(笑)

私はクローズドβから遊んでます。
(クローズドはそんな熱心には遊んでなかったけど)

で、この武器知ってる人居ますかね??

nttnoare.jpg

ちょっと骨董品武器なんですよね(笑)

答えは続きに!

あと明日からクエスト「沼地の豪き炎」の季節が寒冷になってます。
水晶ハメ対策に、季節を変えるみたいなのでお気をつけて?。

まあ、ガチでやってもテオは今は怖くないですけどね。
ナナに比べれば(笑)
[ 2010/04/07 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【お絵かき】なんということでしょう!

商品名:
「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション」
がまさかの…

ネット販売サイト全滅。

IMG_000125.png

実はですね、前…。

某日Twitterにて。
Twitterで仲良くしてくれるこすたさんとの会話。

syarani2.png

私「こすたさん?!モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディションを、実は二個買おうかと思ってたり(笑)」

kosuta1.gif

こすたさん「あれを二個買うなんて、あなたは勇者だ!!」

syarani2.png

私「男性Verの服もちょっと欲しくて(笑) でもどうしようかなぁと悩み中(笑)」

という会話をしてたんですが…。
[ 2010/04/06 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

【お絵かき】デュラガウアーと交流会

デュラガウアってどこかで聞いた事あるなぁ?と思ってたら…
「イナバ・ウァー」と語感が似てる気が…。

え、似てない?

IMG_000121.png

しかしデュラガウア、あんまり可愛くない(笑)
[ 2010/04/05 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【カリシマ】第6弾 カバネ様

kabanesan.png

「カリシマ」第6弾は「MHF中心 NEW FRONTIER」のカバネ様です。

私には描けないタッチのイラストを描かれるサーバー3の方です。
Twitterで知り合いました。

Twitterは私のようにサーバーまたいで遊びに行く事がない人間には
非常にありがた?いツールです。

MHFブログ閲覧もありますが、コメントを考えてるうちに記事が下がったり
その記事の内容に沿ったものを書こうとするので、
あんまり関係ない記事には書き込みづらいとかあったり(^^;)

なので、Twitterやってる方でサーバーが違う方は是非、Twitterだけでも交流できればと思います?!

ブログとかもっと見ればいいんですが、どうしても流し読みになるんですよね。
ふぅ…;;
[ 2010/04/04 16:44 ] カリしま | TB(0) | CM(2)

ランス装備見直し。

実はかなり酷い状態だったランス装備を、見直してみました(笑)

ransu.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 天壁珠 ●
胴:ノワールジャケット    Lv7 122 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フォルトゥFグリーヴ   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:553 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,ガード性能+1,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化

脚の色に悩みに悩み…。
スキルも満たしてるものといえば、以前作って倉庫入りだった「フォルトゥF」脚。
「風圧4」「砥石3」つきでスロ3なので、活用♪

大概、ルーツな方が多いですが、私はカプ畜さん+個性でフォルトゥFに♪

これで大手を振ってランスが使えます(笑)
[ 2010/04/04 02:38 ] 自分用装備 | TB(0) | CM(0)

リアン+ファウストな白装備

久しぶりにオリジナル装備をシミュってみました。
個人的に好きな見た目を決めてから、スキルを考えます(笑)

【白の衝撃】

kafutuki.jpg

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:クロウリーベスト・青   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:リアンFフット・白    Lv7 123 達人珠 達人珠 絆珠G

防御力:537 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,砥石使用高速化,絆,氷属性攻撃強化【小】,餓狼+1

リアンを活用しつつ、フルリアンじゃないのがミソ。
[ 2010/04/03 15:25 ] 自分用装備 | TB(0) | CM(0)

【お絵かき】ナナ片手剣。

Twitterで仲良くさせて頂いております、こすたさんが念願の!魔時狩る(まじかる)ステッキこと
「炎妃剣【渇愛】」を完成されたそうです。

これが出来なくて、課金一旦やめたくらいだそうですよ!
愛ですなぁ。

見てて気づいたのですがコレ、ナナの顔の形だったんですね?…(笑)
知らなかった!

IMG_000120.png

この絵のナナの顔はキニシナイ。

私も頑張って牙あつめないとなー(笑)
[ 2010/04/03 03:02 ] お絵かきBBS絵 | TB(0) | CM(0)

次回カリシマは!?

昨日の記事は1日限定のため、現在は「去年の4月ネタ」に、変更させて頂きました!

こすた様に記事に取り上げていただき、思っていたより多くの方に見て頂けました^^
こすた様には、重ねてお礼申し上げます。

しかし今年はエイプリルフールクエストないのでしょうかね?
明日何もないようなら、ちょっと残念ですね(^^;)

明日に期待!

というわけで、カバネさんが終わったらあの人です。

[ 2010/04/02 00:00 ] カリしま | TB(0) | CM(0)

独占入手!MHFシーズン250 アップデート情報!

今日は、某ゲームオ○に勤める方から、特別にシーズン250の更新情報を
インタビューした記事の抜粋URLを伺ったので、特別に一日限定という約束で
公開させていただきます!

マイハウスに新しいバージョン追加など、見逃せない情報がありましたよ!

インタビュー内容はコチラにあります!

※2010年のネタは終了しました。変わりに去年のネタをお楽しみください。
[ 2010/04/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)




