スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イラスト】今のみんなの心境。



こんな感じな、公式発表がありましたね。

ちょっとわかりにくい場所?なのですが、「アップデート・メンテナンス」の欄に
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』以降に実施予定のゲームのバランス調整について」のリンクがあります。

ガンランスは大幅の、上方修正。
片手剣も改善されて、使いやすくなりそうですね。

双剣は、属性ダメージ増加みたいですが、以前一回弱体化されてますね。
弱体化を戻して上方にするのか、弱体化から上方にするのか…

それによりますね…

今回モロに下方修正になるかもしれないのは、ガンナーさんの火事場スキル。

火事場状態でのライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。そうで。

どれくらい低くなるのかな?

あと、属性弾が軒並み、肉質の影響をうけるそうで。

本当、シーズン10でガンナータイプはどうなるやら!?
そして地味に「Xbox360」のMHFプロモーションサイトも第4回更新
※Xbox360 公式は音がなります。

Xbox 360のキャッチコピーは「狩りの数だけ、絆がある」

それをみてふと思いついたのがコレ(笑)

Xbox版 MHFとかけまして。

PC版 MHFとときます。

その心は!?

「武器の数だけ、修正が入る」

…やなキャッチコピー(笑)

ちょっとブラックジョーク入りましたが、まだあわてる時間ではないので生暖かく見守ります(笑)

ところでふらふらブログ拝見してたら気になる題名があったので、お邪魔しました。

フィアナさんの「どちらかというと まったり派」様に書かれていた「ハメとガチの境目ってどこ?」。

確かに、この境目って何処なんでしょうねぇ…?

私が思うに、システムの不具合っぽいものを使用する作戦をハメ…
モンスターからまったく手が出せないとか、ですね。

閃光玉などで動けなくするなどは狩猟方法であり、
厳密にはガチじゃないかもしれないがハメでないという考え(笑)

まあ結局「こまけーことはいいんだよ!」になってしまう自分(笑)

とりあえず今日は本家も更新できたらしまーす!
[ 2010/03/13 10:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お邪魔させて頂きます。
このたびは、私の書いている駄文しか載っていないブログにコメント頂きまして、有難う御座います^^
MHG時代から、HunterColor様を楽しく拝見させていただいていましたので・・・
なんというのでしょう・・
若干のパニックを起こしてしまいましたw


8.0での武器修正ではガンナーの弱体。
本当に、「武器の数だけ、修正が入る」といった流れですよね><;
まぁ、ゲームのバランスを考えてなのでしょうから仕方ないのかもしれませんけど・・
運営さんは、最終的にどういったゲームバランスに持っていきたいのかをしっかりと教えて欲しいものです。
じゃないとまた、延命措置だとたたかれちゃうのですから><

最後に。
ずうずうしい話だとは思いますけど、HunterColor様;おる島(じま)日記様;裏・おる島Blog様3つをリンク貼らせて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません><
なにか問題ありましたら、ご連絡お願い致します><
[ 2010/03/13 18:54 ] [ 編集 ]

ありがとうございますー!

いえいえ~!自分も度々、「ガチ」「ハメ」ってどう違うのかね?と思ってたので(笑)

とても興味深く拝見させていただきましたー!

うおっと、うちのサイトをそんな前からご存知とは、ありがたいですっ。
最近は少しやる気がでてきて、ブログだけでも頑張ってます^^

リンクありがとうございました!
是非こちらからもリンクさせてくださいねー!
[ 2010/03/13 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orufes.blog120.fc2.com/tb.php/109-d6bbe7f8






