スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリル掘りの効率のいい掘り方。

※あくまで体感であり、100%確実ではありません!

掘れなかったからといって、文句は言わないでください(笑)

受注クエスト「エクストラクエスト 峡谷大採取・上位・前編」(後編でも可)

あるといいスキル。

・採取+2
・高速剥ぎ取り&採取
・神の気まぐれ

どれもあるとぐんと採掘が楽になります。
特に「神の気まぐれ」がないと、ピッケルのもちがちがいます。
(ベリル掘りのみの場合は、必須ではありません。他の鉱石も掘る場合は必須)

ベリルがなかなか掘れなくて、もっと掘れないのか!?と思ってたら
相棒が言った一言がキッカケでした。

「この掘り方だと、結構出る気がするんだよね?w」と。

やってみたら本当に掘れたというお話。
最高記録は「ベリル鉱石6」でした。

普通に皆さん、こんな風に掘るかと思います。

berihori1.jpg

砥石ウゼーってなりますよね、本当(笑)
やり方は、超簡単。

割れ目に対し、掘るのではなくて…

割れ目に対し、並ぶように立って掘ります。

beriruhori3.jpg

これで一回の採掘でほぼ50%以上の確立で、ベリルが一個掘れます。
(私と相棒はほぼ50%以上の確立でした)

beriruhori2.jpg

不具合を利用したり、不正技でもないので、ある意味出易いジンクスと考えてやってみてください?^^
これでハーヴェストのベリルを早く、回収しましょうっ。
[ 2010/02/08 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orufes.blog120.fc2.com/tb.php/76-b4597576






